SSブログ

blog休止? [考えたこと]

このblogを投稿するのにかれこれ1時間近くかかっている。

So-net blogで記事を書いている人やこのblogをご覧頂いている方はおわかりだろうが、ここ数週間絶望的に重い。

記事管理画面や投稿周りが特に非道く、ブラウザで記事を書く人は必ずバックアップを取らなければならない状態が続いている。

So-net blogは2月中に予定していたサーバー増強をあっさりと予定を反故にし、現在に至るまで全く改善されない状態が続いている。

So-net blog自体は無料のサービスではあるが、So-net会員の正式なサービスの一つであり、中にはblogのサービスがあるということでこのプロバイダを選んだという人もいるだろう。

確かに免責事項ではこのような状態も仕方のないことではあるが、ルールを破っていなければモラルなどどうでもいいということではあるまい。

正直、他のサービスに移行したいが、定期的にいらっしゃる人も幸いながら増えてきたしコメントやTBをくださる方もいる。最悪なことにこのblogには書いた記事をエクスポートする手段がない。

従って現在の状況が緩和されるまでblogの更新は休止にしたいと思う。その間、記事は書きためておき、状況が改善されたらアップする形を取ろうと思う。記事を書く時間はともかく、アップするのにわざわざ何分も何十分も取られる状況が毎日続いたのではさすがにたまらない。

大手のサービスでここまで非道い状態なのはここくらいなものではないだろうか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Kimball

ナイス、5分かかりました! \(^o^)/
by Kimball (2006-03-06 06:43) 

白やぎママ

薄情者は「新居」を構えました。

http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/

ストレス発散のためのブログで…余計にストレス、溜まります~(泣
by 白やぎママ (2006-03-06 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モバイルSuica、低調移転しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。