SSブログ

そろそろあの季節が [考えたこと]

 言葉にするのも憂鬱な、あの季節が近付いてきた。

 今まではさしたる対策をしてこなかったというのも悪かったので、今年こそは万全の態勢で臨もうと思う。

 ネットで、あれに関する情報を調べていて見つけたのが、これだ。商品名にもなっているBB536とはビフィズス菌の一種で、アレルギー反応を抑制する働きがあるらしい。

 "サプリ&機能性食品:森永乳業、ビフィズス菌の花粉症改善効果を発表"
 http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/medi/357051

 医学的にも有意な効果が認められるとのことで、今年はこれを毎日摂り、その上で薬もきちんと飲もうと思う。ついでに部屋用に空気清浄機も購入予定だ。余計な出費ではあるが、それであの苦しさから少しでも逃れられるのならば、仕方のないことだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。